ほしくずろぐ

日常と好きなものの話

0127 おうちカフェ

今週のお題最近おいしかったもの

お題記事。1月、いろいろと美味しいものを食べました。カメラロールを振り返り、今回記事にしようと思ったのはこちら。

ある日、夫がコンビニの袋をぶら下げて帰ってきました。にこにこしながら「今日はこれでスイーツを作るよ」とのこと。シフォンケーキと、ミックスフルーツと、バニラアイス。これを盛り付けてくれました。仕事中に喫茶店を外から見て「いいな〜」と思った帰り道、コンビニで上記のものを見つけたそうです。組み合わせたらおうちカフェ風にできるのではないか、と閃いたとのこと。日頃、家のことはほぼ私が担っているので、労いたい気持ちがあったそうです。ただ、ゆっくり喫茶店に行くのはなかなか難しいので、彼なりに考えたのでしょう。

単体でも美味しいので、組み合わせても美味しいに決まっています。美味しかったし、何よりその気持ちが嬉しかったです。スイーツ好きの私ですが、シフォンケーキとバニラアイスは特に好き。そこも分かってのチョイスなので、さすがです。既製品のスイーツを買って来てくれることもありますが、盛り付けるほんの一手間をかけようと思ってくれたことに、何だかほっこりしたのでした。