ほしくずろぐ

日常と好きなものの話

30万円の使い道

今週のお題30万円あったら

貯金や子供のために使う…といった現実的なものではなく、あくまで自分のために使い切るということを前提に考えてみる。

真っ先に浮かんだのは「エアロフォン(電子楽器)のハードタイプマウスピースが欲しい」だった。諭吉さんひとりで買えるものではあるのだが、今すぐ必要なものかと言われると…で、先延ばしになっている。ちなみに、購入時に付属しているマウスピースはソフトタイプ。ハードタイプはサックス演奏経験がある人に人気らしい。吹いてみたい。吹きやすいマウスピースを使えば、練習意欲も今より高まるだろうか。

次に浮かんだのは、「しろたんカービィのグッズが欲しい」だ。どちらも次から次に新商品が登場するキャラクターだ。新商品情報を見ると「買いたい!!!」と思うが、自分で自由に使えるお金がどれだけあるかを考えると、欲しいもの全てを買う訳にはいかず…。30万あれば、今欲しいものを一気に買える。部屋が幸せ空間になりそう。

子どもの頃、母から「物欲の塊」と言われたことがある。収集癖があり、欲しいものは何が何でも手に入れたくなってしまう。大人になり、生活とのバランスを考えられるようにはなったものの、こういった話になるとまず「モノ」にお金を使おうとするところは変わらない。30万円握りしめて旅行をしたり、美容にお金をかけたりすることも素敵だとは思う。ただ、真っ先に浮かぶのはエアロフォンのマウスピース…。今最も興味関心があるのは「音楽」なのだろう。