ほしくずろぐ

日常と好きなものの話

12/31 改めて今年を振り返る

先日、2023年を振り返る記事を書いた。改めて読み返してみると、仕事と育児と体調不良のことしか書いてないな…と少し悲しくなった。2023年、決して悪い年ではなかったはずなのに。改めて、今年の変化や良かったことを振り返ってみたいと思う。

 

まず…新しい美容院に通い始めた。以前通っていた美容院も、美容師さんは気さくで話しやすいし、何よりそこそこの年数通っていたから気が楽ではあったのだけれど、待ち時間が長い…。予約していても、お店に着いてから30分は待たされる。貴重な休日の30分ロスは痛くて、思い切って美容院を新規開拓しよう!と思い立った。

ネットで口コミを見て選んだ美容院、ここが大当たりだった。カット・カラーの仕上がり、少し時間経過した後の落ち着き具合、どちらも満足いく。そして美容師さん、偶然にも母校が同じで、話がとても盛り上がった。暫くはここに通ってみるつもり。仕事の話を全く振ってこなかったのもありがたかった(何が楽しくてプライベートでまで仕事の話をしなければならないのか…と、美容院で仕事の話を振られる度に思う。とっつきやすい話題なのは分かるんだけどね…)

 

そしてアンパンマン。気付くと子どもがアンパンマンの虜になっていた。保育園が休みの日、実家に子どもを預けていたのだが、アニメを観て過ごすうちにハマったらしい。それからは毎週録画したアニメを観て、車ではいつもアンパンマンの歌を流し、グッズがどんどん部屋を埋め尽くしていく…という具合に、生活がアンパンマンに染まっている。アンパンマンのアニメは、大人が観ても面白い。私のお気に入りはナガネギマン。

 

最後に、このブログ。あまり更新できなかったけれど、書きたいものがある時に書ける場があるのって、とても良い。更新していない間に、ちらほら見て下さっている方がいたことにも感謝。「ほしくずろぐ」というブログ名には、ふたつの理由がある。星が好きだから、それにちなんだ名前をつけたかったというもの。そして星屑のように、たくさんの記事を残していきたいというもの。まだ星屑と呼べるほどの記事数には到底及ばないので、来年はもっと記事を書きたい。書きたいことはたくさんあるし、カメラで撮った写真を載せてみたい。

 

このブログに辿り着いて、ここまで読んでくださった方の2024年が、幸多いものになることを願っています。