ほしくずろぐ

日常と好きなものの話

買い物の振り返り:2023年に買って良かったもの

2024年になって1週間経ち…今更ですが、2023年に買って良かったものを振り返っていきます。ごった煮な感じになりそう。

岡野昭仁さんのソロアルバム】

ポルノグラフィティのボーカル、岡野昭仁さんがソロプロジェクトの集大成としてリリースしたアルバムです。どの曲も聴き応えがあり、何周も聴いています。中でもEveさん提供の「ハイファイ浪漫」がお気に入りです。疾走感がありつつも、ポルノグラフィティではあまり出さない、少し気だるげな歌い方が好きです。

https://youtu.be/w8BiQM8nKEc?si=vU66Gm9EOmk246xL

アルバムの最後に収録されている「歌を抱えて」は、通勤中の車で初めて聴いた際、涙が溢れて大変でした。歌に真摯に向き合っている昭仁さんだから、こんなにも心に響く曲を作れるのだと思います。

歌を抱えて

歌を抱えて

  • provided courtesy of iTunes

星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス Live Blu-ray & Live CD】

https://valuemall.site/products/kbxi-00025

2022年8月に開催された音楽イベントのBlu-rayとCDです。私は「ハル研ドリームバンドによるデデデ大王フェス」を車で聴きたくて買いました。カービィシリーズは音楽がとても魅力的です。ポップな曲からボス戦の重厚感ある曲まで、幅広く楽しめます。カービィの音楽好きならオススメのBlu-rayですが、そもそもカービィ音楽好きなら既に購入済みのような気がします。

【マルチポット】

片手鍋の買い替えでこちらを購入しました。少量の揚げ焼きやスープ作りで使うなら、3人家族には十分足りると思います。鍋が深いと油が飛び散らないので良いです。もっと早く買えばよかったなぁ。

こちら…癒やししかありません。植木鉢からダリアしろたんを取り出せます。ふわふわです。他にも種類がある中でダリアを選んだのは、ポルノグラフィティに「ダリア」という楽曲があるからです。オタクですみません。

ダリア

ダリア

  • provided courtesy of iTunes

―――

今回、慣れないリンクなども貼ってみました。今年はブログでもチャレンジの年にしたいと思っています。文体がいつもと違うのもチャレンジです。自分にとって書きやすい文体を見つけていきたいと思っています。ちなみに、今回はタイトルもAIにつけてもらいました。いろいろなタイトルが出てきましたが、岡野昭仁さん関連のタイトルばかりで笑ってしまいました。中でも最も無難なものをチョイス。

今年もいろいろな買い物をするでしょう。衝動買いでなく、吟味して良い買い物をしたいですね。これまで衝動買いで失敗することも多くあったので、これからは長く大切に使っていきたいです。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン

買ってよかった2023