ほしくずろぐ

日常と好きなものの話

0108 3連休のこと

3連休、あっという間に終わったなぁ。毎日予定が入っていて、充実した3日間でした。

1日目は前から予定していた友人達とのランチ会(これはブログでも触れましたね)その際、友人から誕生日プレゼントを頂きました。学生時代から変わらず祝ってくれる友人がいるって、とても幸せだと思います。ちなみにデパコスのアイシャドウでした。「無くなった時に買いに行きやすい」という理由から、日頃プチプラコスメを愛用しているので、とても嬉しかったです。翌日早速使ってみたら、ラメのきらびやかさが全く違いました。これからはアイシャドウはデパコスにしようかな。しばらくは頂いたアイシャドウをたくさん使っていきたいと思います。

2日目は姉夫婦の家にお邪魔し、おやつと夕飯をご馳走になりました。家が近いのと、子ども同士が1つ違いで遊び相手になるので、頻繁に行き来しています。子ども達はおもちゃを取り合いケンカすることも多くありますが、何だかんだ仲良さげに過ごしています。我が子がいとこと一緒に遊んでいる時に見せる、はじけるような笑顔が可愛いです。あの表情は、子ども同士でしか引き出せないなぁといつも感じます。

3日目…今日は私と子どもだけで義実家にお邪魔しました。お届け物を渡して軽くおしゃべりして帰るつもりが、ご馳走を用意して下さっていて驚きました。義母の料理、どれも美味しかったです。日々の食事作り担当としては、誰かが作った手料理を食べられるだけでも本当に幸せな気持ちになります。子どもも楽しそうでした。

こうして書いてみると、周りの人にとても恵まれているなと感じます。出来事をこのブログに書くことで身バレする可能性もありますが、それでもいいかなと思って日々のことを書いています。家族や友人に対して、面と向かって日頃の感謝を伝える機会は多くありません。だからこそブログに記しておくことで、いつか目に留まる機会があれば、それはそれで良いかなと思っています。